FirefoxをActiveDirectoryで設定管理

FrontMotion Firefox Community Editionというものがあるらしい。


これはいいね!
最近Webアプリの開発していて、SeleniumIDEやFireBugを使うために、FireFoxが必須ツールになっています。


しかしながら、会社内で利用するには設定管理ができなかったので、そう簡単には導入できないでいました。FireFoxにはExtentionなども豊富なため、好き勝手使われてしまうと、セキュリティ面で問題になってしまいます。

効率も重要だけど、業務としてやるからには、そのあたりのも気を付けないとね。セキュリティと効率は、いつもトレードオフですねぇ。


ということで、ActiveDirectory使って設定管理できるとはありがたい。Ver2.0もリリースされているようで、ちゃんと更新されているようですね。