Webフレームワーク何使う?@Java

JavaのWebアプリ開発では、Strutsの登場以来、様々なフレームワークが誕生してきましたが、最近の動向はどうなんでしょうね?
群雄割拠、乱立状態で、良く分からん・・・


まあ、「どれが最適なフレームワークか?」なんてことは、目的・用途によっていくらでも変わるので、あまり意味のない議論だと思いますが、何が主流なのかぐらいは知っておきたいですね。

そこで、情報がないかなぁと調べてみたら、以下のサイトを見つけました。


クラウドで動作させるWebアプリも増えてきているため、今後は、これまでのエンタープライズ系とは状況も変わると予想されますが、フレームワークを選択するのに、役に立ちそうな情報です。


皆さんは、何を使うのが多いのでしょうかねぇ。