IE7 Beta2 インストール

まずはインストールしてみました。
IE反対派の人も多いと思うけど、一元管理のため、会社ではIEを利用していることもあり、自宅でも使うブラウザは同じモノを使いたいんだよね。


さて、使ってみた感想としては、

  • 良い点
    • タブ化された(やっとか・・・)。
    • アンチエイリアスがかかって、フォントがきれいになった。
    • タブのサムネイル表示ができる(「クイック タブ」機能)。
    • RSS対応サイトの自動検出ができる(「フィード」機能)。
  • 悪い点
    • タブで開きたいのだけれど、別ウィンドウで開いてしまう場合がある。設定を変えてもうまく行かない。
    • ツールバーの段が移動できない。タブと同じ段にあるため、表示できるタブの領域が狭くなる。
    • CSSでバグがある。いくつかのはてなで、デザインが崩れた。


なんか、ちょっと動作が遅い気がするのは私だけ!?タブの切り替わりなどが、遅くなるときがあるんですよね。
まあ、Beta版ということで、正式リリースを待ちましょう。