2008-04-14から1日間の記事一覧

IEの異なるバージョンを1つのマシンで動かす(3)

最後の方法は、スタンドアローン版のIEを利用する方法です。 evolt.orgやVelocIT Toolsというところで、スタンドアローン版のIEが公開されています。 IE6/IE7のどちらをベースにするかで方法が異なります。 詳細は、こちらのサイトが参考になります。 IE7と…

IEの異なるバージョンを1つのマシンで動かす(2)

2つ目の方法は、Virtual PCを利用する方法です。 Microsoftで、「Internet Explorer Application Compatibility VPC Image」というVirtual PCのイメージが無償で公開されており、それを利用することで実現できます。 Virtual PCも無償で公開されているため、…

IEの異なるバージョンを1つのマシンで動かす(1)

最初の方法は、IETesterというフリーのツールを利用する方法です。 IEでFirebugに近い機能を実現できる、Companion.JS/DebugBarというツールの開発元が提供しています。 ツールをインストールするだけなので、私の1番のお勧めはこの方法ですね。 IETesterを…

IEの異なるバージョンを1つのマシンで動かす

ブラウザと言えば、以前はIEとNetscapeでしたが、最近では、IEだけでもIE5.x/IE6/IE7(終いにはIE8なんかも)があったり、その他にもFirefoxやSafari、Operaなどのブラウザが登場してきており、クロスブラウザでの確認が必要となるWebアプリ開発者/Webデ…