The End of Advent Calendar

このエントリーは「Software Test & Quality Advent Calendar 2011」における最後のエントリーとして書いています。

トリとなったエントリーは、 numeha さんによる「ぼくのかんがえたSoftware Test & Quality」でした。

延べ22人による27個ものエントリーにより、12/1より開始した、この Advent Calendar も、無事(?)12/25まで続けることが出来ました!!

ご協力頂いた皆さん、ありがとうございました m(__)m
無計画にはじめたものですから、特に最初の頃に書いて頂いた人は大変だったのではないかと...


12/1の前日である11/30にふと思い付き、「Software Test & Quality Advent Calendar 2011」を開始しましたが、自分自身のエントリーに関して、いろいろな方からコメントを頂いたことも刺激的でしたし、他の方のエントリーを見て、勉強になったことも多かったです。

特に、この Advent Calendar は、要素技術的な内容では無かったため、執筆者それぞれの思想が色濃く表れており、それがまた、面白いモノになっていたように感じています。


執筆者の方々には、私自身まだお会いしたことがない人が多いのですが、どこかで一緒になる機会があれば、ぜひ一声掛けて頂ければ、と思っております。


それでは!!




... と思ったら、大事な連絡忘れてた(汗)

この Advent Calendar は、技術評論社の電子出版サービス「Gihyo Digital Publishing」により、2012年1月中旬に、電子出版コンテンツとして配信される予定です。
まとめ読みしたい方は、ぜひ、そちらをどうぞ!