川口耕介(id:kkawa)さんを囲む会(?)

昨日は、id:cero-tさん企画の懇親会に行ってきました。


今回は、初めてお会いする人がほとんどだったのですが、id:kkawaさん以外にも、okazakiさんid:skirnirさんらも来ており、豪華メンバでしたね。


id:kkawaさんには、海外における技術やフレームワークの主流なんかも教えてもらったのですが、アメリカでは、ESBなどのSOAの案件は多かったり、WebアプリにおけるJSFJPAの利用は多かったりするそうで、それとは逆の状態である(統計データはないですが、そのように感じています)日本とのギャップも分かって、面白い会でした。


また、ぜひ、このような会ができるといいですね〜。