PROMA-C LITEの開発合宿に行ってきました

先週末の4/26(土)から今日4/29(火)にかけて、開発合宿に行ってきました。
良く開発合宿を行っているウチのENdoSnipeチームにinspireされて、PROMA-C LITEの開発をしてきました!


場所は、伊東にある山喜旅館です。
3年ぐらい前に、一度、利用したことがあったのですが(開発合宿ではなくて)、いつの間にか、「研修・ゼミプラン/ゆったり研修プラン」というモノもできており、お手頃価格で利用できます。


ホームページでは、

研修、ゼミ、会議、開発合宿、卒業旅行・新人歓迎会、グループ・サークル、スポーツ団体、などにご利用下さい。

とも書いており、調べてみたところ、開発合宿では結構有名になっているようですね。


PROMA-C LITEは、MashUp的なSaaSなのですが、今回は、内部で利用しているOSSの機能強化やバグ改修、Eclipseプラグインの開発などを行ってきました。


詳細についてはあまり言えないのですが、これで、Java開発プロジェクトを、より支援してくれる存在になります。


また、今回改修した内容の一部は、コミュニティに還元したり、OSSとして公開したりする予定なので、ぜひ、お楽しみに!


私自身は、初の開発合宿でしたが、参加してくれたメンバの協力もあり、思っていたよりも順調に進みました。
最近は、マネジメントやプロセス改善の仕事が中心なので、久しぶりに開発に集中した期間でした(w